株式会社アピリッツ Yahoo!ゲーム
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更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

3月23日(水)の定期メンテナンス内容に関しまして

2016/03/18 20:03

ゴエティア運営チームです。

ゴエティアでは2016年3月23日(水)13:00~16:00に定期メンテナンス作業を行ないます。
メンテナンス作業後に反映される変更点、追加点などご連絡差し上げます。

※以下の項目は全て予定となり、予告なく変更される場合があることをご了承ください。

メンテナンス作業時間

2016年3月23日(水)13:00~16:00
メンテナンス曜日が水曜日となっていることをご注意ください

追加項目

・新たなマップ「ジェミニアーク(仮)」の追加
※このマップは共闘ができないマップとなる予定です

・新たなマップ「試練の間:第二塔界(仮)」の追加

・魔神のレベル上限を「40」まで解放

・共闘の主催時「最低参加レベル」を設定できる機能の追加
※このレベル設定は、主催者のパーティーメンバーの中で、最低レベルの魔神より大きくは設定できない予定です

・戦闘中、自動行動をしている魔神の優先ターゲットを指示できる機能の追加
※この機能は一度ターゲットしたい塔魔をクリックすると有効になり、
 再度同じ塔魔をクリックで解除、他の塔魔をクリックで切り替えになります。
 また、この機能の追加に伴い、塔魔をクリックした際に表示されるウィンドウ機能が消去されます。

・本拠地の新たな拡張段階を追加
※この拡張は新マップ「ジェミニアーク(仮)」制覇後に可能になり、設置塔魔が+1される予定です。

調整項目

・ゲーム内バランス調整
※こちらは調整予定項目が多いため、このお知らせの最後にまとめさせて頂きました。

・敵の使用する攻撃の中で、名前のついている攻撃の属性が分かるように変更
※技名が表示されるプレートの形状の変更と、属性アイコンの表示を予定しております

・共闘一覧画面の見た目を調整

・「ドミネート不具合に関するお詫び」ミッションの消去

不具合修正

・「頭装備」のソートアイコンと実際のソート内容が異なる不具合の修正

その他

キャンペーンの終了
「Yahoo!ゲーム版サービス開始記念キャンペーン」が終了します

[終了するキャンペーン内容]
・基底部、第一塔界(サルベージ:ジェイクを含みます)、最古の塔:試練の間、の取得経験値増加
・塔界の共闘ボーナスを35%から45%に増加
・「基底部」より入手できる素材の量が2倍にアップ
・「基底部」「第一塔界」で出現する賞金首の出現確率をアップ
・「紅月の欠片」:10個が手に入る、即時報告可能なデイリーミッションの追加
・「AP回復薬(5)」:1個が手に入る、即時報告可能なデイリーミッションの追加

このキャンペーンに関して、詳しくはこちらをご覧ください

「 Yahoo!ゲーム限定! 六花サクスが召喚できるキャンペーン!」が終了します

このキャンペーンに関して、詳しくはこちらをご覧ください

※不具合修正に関しては現在検証中のものなど、メンテナンス作業時に項目が追加されることが御座います。

今後ともゴエティアをよろしくお願い致します。

バランス調整に関しまして

2016年3月23日(水)の定期メンテナンス時、以下の項目に関してバランス調整を行う予定です。
※魔神に関して、個別の名称ではなく装備可能な武器として記載していること。
 アビリティ名は覚醒アビリティを割愛させて頂いておりますことをご了承ください。
※こちらの項目はあくまで予定となり、文章内で確定形となっておりましても、
 変更となる場合がありますことをご了承ください。
※一部、調整内容や意図をご説明差し上げるため、長文となっております。

[装備品]
・「重防」の装備品に関して「盾」以外にも被ダメージ減少性能を追加

・全ての「大鎌」の「打」「斬」属性攻撃力上昇、「火」「水」「風」「闇」属性攻撃力追加

[魔神]
・「片手剣」が装備可能な魔神の斬攻撃力を上方調整

・「片手槍」が装備可能な魔神の刺攻撃力を上方調整


・「拳闘」が装備可能な魔神のAGIを上方調整

・「大鎌」が装備可能な魔神のMPを上方調整

[アビリティ]
・コンビネーション
再使用時間の短縮

・バーストストライク
号令時補正を上方調整

・ヴィントホーゼ
攻撃力の上昇と消費MPの減少、再使用時間の短縮

・ファイアペイン/ウォータペイン/ウィンドペイン/ライトペイン/ダークペイン
物理系のペインと比較すると属性系のペインは「宝珠」専用にもかかわらず、
序盤はまとまったダメージとなるものの、徐々に耐性低下と言う補助的な効果が
主となってくる威力調整となっておりました。

このマジックを、完走した場合のダメージを上昇させ、
ダメージソースとしても運用ができるよう、ダメージ計算式を変更し、
属性攻撃力が及ぼす影響をレベル毎に再設定した上でダメージ上限を撤廃。さらにダメージ間隔の短縮を行います。
※これに伴いダメージが大幅に上昇するため、号令時ボーナスに調整を加える予定です。何卒ご了承ください

・インバイト/ウォークライ/スイッチ
物理攻撃力に関わる敵視ボーナスの上方調整と、固定で上昇する敵視の上方調整

・スニーク
敵視低下数値の上方調整と、再使用時間の短縮

・シールディング/アーミィング
攻撃力を全攻撃力から属性攻撃力(火、水、風、光、闇)のみに変更し、固定敵視の上方調整

・ソーディング
消費MP減少と効果量の上方調整、効果時間の延長

・回復マジック全般
回復量の上限が引き上げられます。
こちらは一律同じ値の引き上げではなく、レベルが上がるほど引き上げられた幅が大きくなるように調整されます。

・コープスヒール
他パーティーにも使用できるパーティーヒールとして消費MPが高く、
また回復上限値はパーティーヒールに同じものの到達へのハードルが非常に高くなっておりました。
今より使用感覚を良くするため、消費MPの減少と、上限に到達するまでの要求ステータスの調整を行います。

繰り返しとなってしまいますが、上記調整は検討項目も含めた予定となり、
こちらに記載されていない項目も調整対象となる場合や、
調整予定アビリティの調整内容が変更される可能性がございますことをご了承ください。
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