株式会社アピリッツ Yahoo!ゲーム
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更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス作業終了のお知らせ

2016/03/23 16:30

ゴエティア運営チームです。

本日の定期メンテナンス作業が終了致しました。
メンテナンス作業後に反映された変更点、追加点などご連絡差し上げます。

メンテナンス作業時間

2016年3月23日(水)13:00~16:30
メンテナンス時間の延長、誠に申し訳御座いませんでした。
定期メンテナンス作業延長のお詫びとして、
・AP回復薬(5):1個
をゲーム内メールにてお送りさせて頂きました。

キャンペーンの開催

・「「魂斬ナベリウス」を指定召喚しようキャンペーン」
この得物も悪くないわね
[キャンペーン期間]
2016年3月23日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2016年4月5日(火)定期メンテナンス開始時まで

・2016年3月23日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2016年4月5日(火)定期メンテナンス開始時まで、
 3,000神力以上を一括で購入して頂いた最初の一度だけ、
 「魂斬ナベリウス」が召喚できる「オファリング:魂斬ナベリウス」がゲーム内メールで送信されます。

このキャンペーンに関して、詳しくはこちらをご覧ください。

追加項目

・新たなマップ「ジェミニアーク」の追加
※このマップは共闘ができないマップとなり、ドミネートが行われないマップとなります

・新たなマップ「試練の間:第二塔界」の追加
※「試練の間:第二塔界」は「ジェミニアーク」制覇後に出撃可能になります
※このマップで登場する第二塔界の統治者は、全体的に弱体化が行われております
(この弱体化はあくまで「試練の間:第二塔界」に出現する統治者のみとなります)
 弱体された統治者を撃破した場合もドミネートやレアドロップは通常のものと同じ確率で行われ、
 塔魔目録の撃破数カウントも共通のものとして扱われます。
※また、この弱体化した統治者は一部「ジェミニアーク」でも登場しますが、
 「ジェミニアーク」では「刻印石」のレアドロップのみとなり、ドミネートは行われません。

・魔神のレベル上限を「40」まで解放

・共闘の主催時「最低参加レベル」を設定できる機能の追加
※このレベル設定は、主催者のパーティーメンバーの中で、最低レベルの魔神より大きくは設定できません

・戦闘中、自動行動をしている魔神の優先ターゲットを指示できる機能の追加
※この機能は一度ターゲットしたい塔魔をクリックすると有効になり、
 再度同じ塔魔をクリックで解除、他の塔魔をクリックで切り替えになります。
 また、この機能の追加に伴い、塔魔をクリックした際に表示されるウィンドウ機能が消去されます。

・本拠地の新たな拡張段階を追加
※この拡張は「ジェミニアーク」制覇後に可能になり、拡張することで設置塔魔が+1されます。

調整項目

・魔神レアリティに特別な「Epic」を追加
※今回の「魂斬ナベリウス」や「六花サクス」など、過去神力の購入で
 オファリングが送られるキャンペーン対象となっていた魔神のレアリティが
「Silver」から「Epic」に変更されます。
(この変更はレアリティの見た目上のみの変更となり、ステータスなどに変更は御座いません)

・ゲーム内バランス調整
※こちらは調整予定項目が多いため、このお知らせの最後にまとめさせて頂きました。

・共闘一覧画面の見た目を調整

・本拠地においてメインメニューの開閉や、
キャラON/OFFにした際の画像の表示を調整


・「ドミネート不具合に関するお詫び」ミッションの消去

・「試練の間:第一塔界」で出現する第一塔界の統治者の弱体化
※この調整は前述させて頂いた「試練の間:第二塔界」と同じものになります

不具合修正

・「頭装備」のソートアイコンと実際のソート内容が異なる不具合の修正

その他

キャンペーンの終了
「Yahoo!ゲーム版サービス開始記念キャンペーン」が終了しました

[終了するキャンペーン内容]
・「ゴエティア」のプレイ開始でもれなく「紅月の宝玉」3個をプレゼント
・基底部、第一塔界(サルベージ:ジェイクを含みます)、最古の塔:試練の間、の取得経験値増加
・塔界の共闘ボーナスを35%から45%に増加
・「基底部」より入手できる素材の量が2倍にアップ
・「基底部」「第一塔界」で出現する賞金首の出現確率をアップ
・「紅月の欠片」:10個が手に入る、即時報告可能なデイリーミッションの追加
・「AP回復薬(5)」:1個が手に入る、即時報告可能なデイリーミッションの追加

このキャンペーンに関して、詳しくはこちらをご覧ください

「 Yahoo!ゲーム限定! 六花サクスが召喚できるキャンペーン!」が終了しました

このキャンペーンに関して、詳しくはこちらをご覧ください

その他

度々の延期で申し訳御座いません。
敵の使用する技の属性を視覚的にわかりやすくする調整は、
次回定期メンテナンス以降に実装とさせて頂きます。何卒ご了承ください。
今後ともゴエティアをよろしくお願い致します。

バランス調整に関しまして

以下のバランス調整を定期メンテナンス作業時に行います

[装備品]
・「重防」の装備品に関して「盾」以外にも被ダメージ減少性能を追加

・全ての「大鎌」の「打」「斬」属性攻撃力上昇、「火」「水」「風」「闇」属性攻撃力追加

[魔神]
・「片手剣」が装備可能な魔神の斬攻撃力を上方調整

・「片手槍」が装備可能な魔神の刺攻撃力を上方調整


・「拳闘」が装備可能な魔神のAGIを上方調整

・「大鎌」が装備可能な魔神のMP、火、水、風攻撃力を上方調整

[アビリティ]
・コンビネーション
再使用時間の短縮

・バーストストライク
号令時補正を上方調整

・アンチゲイン
効果量と効果時間を上方調整し、消費MPを減少

・ヴィントホーゼ
攻撃力の上昇と消費MPの減少、再使用時間の短縮

・ファイアペイン/ウォータペイン/ウィンドペイン/ライトペイン/ダークペイン
ダメージ計算式を変更し、属性攻撃力が及ぼす影響をレベル毎に再設定し、
ダメージ上限を撤廃。さらにダメージ間隔の短縮
※これに伴いダメージが大幅に上昇するため、号令時ボーナスに調整が加わりました。何卒ご了承ください

・インバイト/ウォークライ/スイッチ
物理攻撃力に関わる敵視ボーナスの上方調整と、固定で上昇する敵視の上方調整

・スニーク
敵視低下数値の上方調整と、再使用時間の短縮

・シールディング/アーミィング
攻撃力を全攻撃力から属性攻撃力(火、水、風、光、闇)のみに変更し、固定敵視の上方調整

・ソーディング
消費MP減少と効果量の上方調整、再使用時間の調整と、効果時間の延長

・回復マジック全般
回復量の上限が引き上げられます。
(後述する「メタボリズム」「リジェネレーション」「リゲイン」は除きます)

・コープスヒール
消費MPの減少と、上限に到達するまでの要求ステータスの調整

・メタボリズム
・効果時間の延長

・リジェネレーション/リゲイン
・回復間隔を短縮し、総回復量が増加されます

回復マジックに関しまして
回復マジックに関しては今回の調整だけでなく、
魔杖装備時のみ、現在の回復上限とは関わらない形でMNDに応じて
回復量が上乗せされる調整を検討しております。
今回の回復上限上昇は上記の検討を踏まえたことになり、
検討の結果MND補正が見送られた場合は、さらに回復上限を上昇させる予定です。

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